CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneアプリ連動 HUDシステム




弊員のAH3には BMW純正のHUDが付いており
こいつの使い勝手の良さについては、本当に助かっている次第です。

BMW純正HUDシステム


HUDに表示される主な情報 としては

・現在の速度(km/h)
・ナビの案内(次に曲がる方向とそこまでの距離など)
・電話着信時の相手の名前
・オーディオ操作時の曲名の表示
・クルーズコントロールの情報


…などなどですが、

特に ナビの案内については非常に分かりやすいもので
これさえあれば、センターの画面を見る必要が無いほどに便利で
視線の移動が少なくなるため、視力の衰えたおじさんにも安心という訳です w





しかし、ナビが付いていないガイシャもまだまだ少なくない昨今、
iPhoneのナビで代用されている方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にちょっとオススメしたい商品があったのでご紹介します。



後付けHUDシステム

ヘッドアップディスプレイタイプのカーナビ「GARMIN HUD日本版」 (CarWatchより)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140528_650668.html




◆ 動画はこちら ◆






iPhoneとHUDはBluetoothで接続するため、
iPhoneは適当な場所に置いてあればOK というのも手軽でいいですね


レーダー探知機もHUDタイプがあればいいのにね(あるのかな?)
本体は隠しちゃって、HUDにさり気なく表示されていれば十分だと思うんだけど。




関連記事

| AH3 other | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT