CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6s バッテリー交換プログラム(12/11,21,24追記あり)





弊員が使用する iPhone6s も、購入してから 1年が経過しましたが


最近、随分とバッテリーの減りが早くなったなぁ…と感じておりましたところ

このような記事 ↓ を 見ましたので、私も試してみました




iPhone 6sが突然シャットダウンする問題、シリアル番号で該当機種か確認できるように
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20161204-00065133/





シリアル番号の調べ方ですが

設定 → 一般 → 情報 → シリアル番号 の所に書かれております


そこを長押ししますと、シリアル番号がコピーされますので

下記URLにジャンプして、シリアル番号を貼り付けて→結果を表示させてください


Apple - iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/





私の場合は・・・






見事にビンゴでした 笑



実は、iPhone5 の時も、バッテリー問題の対象に引っかかりまして w

1年半程度使ったバッテリーを、新品(?)に交換してもらった、という経験を持ちます




今回も、1年2ヶ月使い倒したバッテリーを新品(?)に交換してもらえるので

正直言って、美味しい と 感じております w

※ 実は有償でバッテリー交換をしようと考えていたところでした





シリアル番号を入力した画面から、修理予約も出来るようになっていて

この点は、iPhone5の時よりもグンと改善されていますね。



あの時は、地元の Apple正規プロバイダの予約がなかなか取れず(電話が繋がらない)

かなり苦心した記憶がありますが、今回はサクっと予約出来ました♪





今週末、交換に行ってまいりますので

何かトピックがあれば、この記事に追記致します




2016/12/11追記


12/11 AM10:00、Apple正規サービスプロバイダに行ってきました。

結論から書きますと、電池の交換は出来ませんでした。
理由は、交換する部品の在庫が無いとの事。

全世界で対応をしてまして~云々のご説明を頂きまして、
この店舗では、私の前に50人が在庫待ちをしている状態だそうです。


預け修理なら対応が早くなる、との事でしたが、
弊員はこの一台しかSIMフリー端末を持っておりませんので、
51番目に並ぶことに致しました。


尚、在庫の引き当てが完了した場合、電話連絡が来るとの事ですが、
取り置き期間は一週間のみで、一週間を過ぎた場合は次の方に回すそうです。

突然連絡してきて、一週間以内に来ない場合はキャンセルとみなす、という訳です。
アップルさんも、なかなかですね 笑


…という事で、これから交換対応に行かれる方は、
在庫確認及び引き当て後の取り置きをお願いしてから、訪問された方が宜しいかと思います。
(実際、iPhone5の電池交換の時は、取り置き確認からの訪問でした)



以上、全て事実に基づいて記載致しました。

ご参考になれば幸いです。






2016/12/21追記


12/21 AM10:30頃、Apple正規サービスプロバイダより着信がありました。

バッテリーの在庫が確保が出来たとの事で、12/24(土) に予約を入れました。


サンタさん、ありがとう 爆



注意事項として再確認されたのが以下の三点

・バックアップは取っておいてね(初期化するよ)
・Apple ID/PWは控えておいてね(iPhoneを探すをオフにするためと思われ)
・先日の受付時に渡した紙(引換証?)を持ってきてね

との事だそうです。



特に最後の行は強く言われたんですが、

シリアル番号を控えたんだから、それで突合出来るんじゃないのかしら?


Appleが、未だに 『 紙で運用 』 ってのもどうなのよ?笑



とか何とか言いながら、土曜日に行ってきます。






2016/12/24追記


12/24 AM10:00、予定通り Apple正規サービスプロバイダを再訪しました。


事前説明及び診断に約15分

当該iPhone6sを預けての修理に約15分

事後説明及び検証に約15分


トータルで約45分、10:45にはすべて完了しました



尚、iPhoneは修理直前に初期化する事になるので

バックアップを取っておく必要があるのは間違いなさそうです

※ iPhone5の時は初期化しなかったんですが、方針が変わったようですね




===




前回応対された係員の方は、妙にトゲトゲしかったのですが

今回応対して下さった方は、物腰も柔らかく、非常に好印象でした



という訳で、気分よく修理完了です





今回のリコールに関するご報告は以上です










関連記事

| MVNO+iPhone6s | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT