CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Apple Pay はじめました -ポイントをキャッシュバック編-





iPhone7 と言えば、Apple Pay



「使ってみた編」で書いた登録カードについて、

方針を変更しましたので、改めて記載してみます。





======= 前回の記事 振り返り ・ ここから =======



~ Apple Pay はじめました ・ 実際に店舗で使ってみました編 ~


私の場合、Apple Payには 3枚のカードが登録されています。


① iPhone7上で発行した Suica

② SEIBU PRINCE CLUB(SAISONカード・VISA)

③ BIC CAMERA Viewカード(JCB)



======= 前回の記事 振り返り ・ ここまで =======






③ の BIC Suica カード の Suica部分は、iPhone7に取り込めなかったため、

これを廃止して、② に統合する、というのが前回書いた話でしたが・・・





1ヶ月間使ってみて、貯まったポイントを鑑みた時、

② の 永久不滅ポイントの貯まり方が意外と少なく(0.5%)



③ を 使って、iPhone7内の Suica にチャージする 時に貯まるポイントが 1.5% と、

1%も違うという事がわかり、こちらに統合する事に方針変更しました。




先月の利用額は、

Suicaで払える所は極力これで払った結果、1ヶ月間で約3万円


これにより貯まったポイントは、450円分(1.5%換算)

(②の永久不滅ポイントの場合だと、150円分にしかならない)




③ の BIC Suica の場合、1000円分のポイントを貯めると

→ モバイルSuicaのチャージ額に振り替える事が出来るので、実に無駄がない。




支払い前に、iPhone7内で Suicaにチャージする必要はありますが、

2~3ヶ月に1回程度、1000円分のキャッシュバックをもらえるのはいいですね。



小銭が出ない、そして現金で払っていたら貰えないポイントを

Suicaへのチャージ額としてバック出来る というスッキリ感




実際に、キャッシュバックを適用してみた画面が こちら です。







1/20 に 1000円分 の キャッシュバックが入りました。

種別は、なぜか現金となっていますね。



入りました、とありますが、

実際は、おおまかに言って以下の手順を踏みます。


① ポイント還元申請をする

② 3日後にキャッシュバックURLが送られてくる

③ そのURLから、キャッシュバックの申請をする ⇒ キャッシュバックが入る



書き出すとメンドくさそうですが、迷うところはありませんでした。











③ の BIC Suicaカードの年会費は、

初年度は無料、次年度からも 「 1回使えば無料 」 なので

チャージする事で条件をクリアしますから、実質無料なのと同じですね。



② の プリンスカードは、PASMOへのオートチャージ用として必要なため

このカードは残すことになりますが、これは元々年会費が永久無料のため問題なし





とりあえず、この体制で運用を続けてみて

半年程度を過ぎた時に、総括してみようと思います。









◆ Apple Pay 関連記事 ◆


Apple Pay はじめました ・ 準備編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-702.html


Apple Pay はじめました ・ 使ってみた編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-703.html


Apple Pay はじめました ・ ポイントをキャッシュバック編 ← 今ココ
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-704.html








関連記事

| Apple Pay | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT