CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼルダの伝説 ~ ブレス オブ ザ ワイルド ~










5/13 に Nintendo Switchを入手して以降、ほぼ毎日プレイ


もはや、いつでもクリア出来る状態にありながら

クリアしてしまうのが惜しくて、マップの隅々まで探索中





マリオ64 の時にあった箱庭感

「 どこでも自由に行けて、何でも好きな事が出来る 」 というアレの現代版



マップはどこまでも広大で、それが全て繋がっていて

様々な仕掛けがあちらこちらに隠されていて

しかし、それを探さずとも、そこを走っているだけで楽しい





そうか・・・


夏休みのあの頃に

何の目的もなく走り回っていた、あの頃の楽しさに通じているのか



壁に張り付きながら数cmの幅に足を掛けて、落ちないように進んだり

壁の上を忍者と称して歩いたり、探検と称して近くの工場に潜入したり・・・


そんな少年時代の思い出を反芻していたのかもしれない






流石にこの歳でゲームにワクワクするような事は、もう無いのだろう、と思っていたが

1ヶ月以上も楽しんでいられるゲームを作ってくれた任天堂には、感謝の言葉しかない



クリアすることが目的でなく

その世界に浸ることだけを楽しめるという稀有な存在



いい大人にも手に取って遊んでもらいたい

そんな至高のエンターテインメントです









| Switch: ゼルダの伝説 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT