CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎上事故からの教訓

当事者の方が警察に言われた言葉。

脱出するのがあと数分遅かったら
本当に命が危なかった という事。

炎上して命を落とすのではなく、煙を吸ってしまう事で、
一酸化炭素中毒になり、そのまま身体が動かなくなって、
車内に閉じ込められてしまう。そして炎に・・・

うっすらと出てきた煙を見た時に、即座にクルマを停めて
脱出を図っていたか?と言われると、再認識した今と、
それ以前とでは、行動に起こすまでの時間は違ったように思います。

後ろに子供を乗せている場合などは
その事も含めて脱出しなければならないので、
まさに一刻を争いますね。


目に見えず臭いも無い一酸化炭素ですから、
尚更に油断しては行けないですね。

今回の事故で改めて肝に銘じた事でした。

関連記事

| その他 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

