CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴルフ伝説の行方 -MotorMagazine-




シルバーのR32が誇らしげに表紙を飾っているこの本。
当然手に取って中をパラパラ・・・ レジへGO!!(笑)

タイトルの通り、ここまでのゴルフの歴史、現在のラインナップ、
そして今後の行方を、ボリュームたっぷりに紹介しています。

・ゴルフはどうあるべきか
・ゴルフはどう変わろうとしているのか
・ゴルフとは一体どういうクルマなのか
・GTI、R32は特別なゴルフなのか
・パサート、EOSとはどういう存在なのか
・ゴルフはどう走らせるべきか
・次のゴルフに活かされる技術はなにか
・あのゴルフは日本に来ないのか


自分がリアルタイムで知っているのは、GOLF II の頃からで、
当時、af誌が創刊されて間もない頃、ドレスアップの上位には
よく GOLF II のオーナーがランクインしていました。

しかし、当時はまだまだ輸入車の敷居は高く、
自分には程遠い世界だなぁ…と思っていたのです。

それから15年後の今、自分が GTIのオーナーになっているとは、ね。
あの頃の自分に伝えたい気分ですよ。(笑)

現行GTIのパワーウエイトレシオは、7.3kg/ps
しかし、初代GTIのそれも、7.45kg/ps だったんですね。

そら世界中が狂喜乱舞するのも分かるわ。(笑)


GTI誕生の秘話など、読み応えある一冊です。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 09月号 [雑誌] Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/01)
モータマガジン社
この商品の詳細を見る

関連記事

| 映画/音楽/本 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT