CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

K100D用 望遠レンズ候補

9/24のイベントに行く事になったので
それまでに望遠レンズを買わなければいけない。

という事が今決定した。(笑)

そういう訳で、問題はどのレンズにするか?という事になる訳ですけども
PENTAX純正となると、PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED が有力候補。
但し、35mm換算で 306mm(4倍ズーム) で果たして足りるのかどうかがやや不安。

と言っても、銀塩時代は 300mmを使っていたので、距離感は慣れているんだよね。
やや不足気味けど、他の用途も考えるとこのくらいでも十分かな?と思ったり。

同等性能で1万円ほど安いのが、Sigma 55-200mm F4-5.6 DC
こちらは2万円でオツリが来る。

発送まで1~2週間と書いてあるから、早めに決断しないと・・・
でも、その前に地元のカメラ屋を覗いてみますか。

PENTAX SMC DA 50-200mm F4-5.6 ED PENTAX SMC DA 50-200mm F4-5.6 ED
(2005/06/16)
ペンタックス
この商品の詳細を見る

シグマ 55-200mm F4-5.6 DC デジタル専用 ペンタックス用 シグマ 55-200mm F4-5.6 DC デジタル専用 ペンタックス用
()
シグマ
この商品の詳細を見る

関連記事

| デジカメ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT